見出し画像

風邪をひきながら振り返る2018

ヘッダーの画像は実家の猫である。

2018年の振り返りとして、今年出会った人誰一人今後友人としてあいぽんに登録されることはないだろうなということ。

ようするに、友達になれそうなまともな人に出会わなかった。

ま、それはいい。そうアッサリ言い切れるようになったから。

一年間病気の療養に当て、実質自分の悪習慣、特に心の癖についてよく学んだ期間だった。

自己評価が低く、自分に決定権がなかったと思う人生が、

理不尽な目にあったら怒っていいし、

不親切な奴には優しくしなくていいと学んだ。

みんな基本的に自己中だ。

では、私は私を一番大切にしようと思う。

嫌いなものは、ブスと客観性のないひと。

世の中の人大半がそうだが、残り少ない客観性と独自性を持った友人がいるということをきちんと実感できた年だった。

自分のイラストや、自分自身に、文章に自信が持てた。

プロになれないという決定的な結論を貰ったが、ハードルはこえればいいのだ。私の小説が下手くそというわけではない。

占いより、自分の容姿に投資すべきと学び、肌も改善傾向にある。

来年に復帰する予定だが、ダメだったら、海外に行こうかなと思っている。場所は未定だ。

まあ、なんとかなるよ。

来年も、自分らしくいたいと思う。自分に優しく、やさしくね。

まずは風邪を治そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?