見出し画像

2024年気になる日本酒イベント4選🍶

夏だ!お酒だ!日本酒だ!
こんにちは!
ということで、今回は今気になっている日本酒のイベントを調べてみました✨
きっとどれかのイベントでお会いすることでしょう。

①ふるさとグルメてらす~夏だ!祭だ!ご当地グルメとひんやり夏酒フェス~」

【日時】
 2024年7月13日(土)11:00-21:00
     7月14日(日)10:00-21:00
     7月15日(月・祝)10:00-20:30
【場所】 おかちまちパンダ広場(東京都台東区上野3-26)
【入場料】 無料(各店キャッシュオン)
【出店数】 日本酒16銘柄/日、ご当地グルメ16社/日、縁日

御徒町の駅そばの広場で行われるイベントみたいです✨
そのまま上野にも飲みにいけちゃうので、ついつい飲みすぎてしまいそう🤤

②YOKOHAMA SAKE SQUARE 2024~ヨコハマ サケ スクエア 2024~

開催日時
2024年6月29日(土)11:00〜19:30
2024年6月30日(日)11:00〜18:30

開催場所
神奈川県横浜市中区新港1-1-1
横浜赤レンガ倉庫1号館

横浜で初開催のこちらのイベント!
綺麗な海と日本酒で酔いしれちゃいましょう👍

③日本酒フェア 2024

開催日時
【全国日本酒フェア】
7月5日(金) 各回1,200名様
- 第1部 17:00~20:00
7月6日(土) 各回1,200名様
- 第2部 10:00~13:00
- 第3部 15:00~18:00

開催場所
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャインシティ 文化会館ビル

公開利酒会や日本酒セミナーもあるみたいで気になりますね👀

④第25回 和酒フェス -WASHU FES- in 中目黒

開催日時
2024年7月27日(土)・28(日)
第1部:12:00〜14:10
第2部:15:00〜17:10

開催場所
東京都目黒区上目黒2-1-1
中目黒GTタワー前広場

何度か参加したことがあるこちらの和酒フェス!
毎回何十種類ものお酒を少しずついただけるので、お腹に何かをいれてから参加することを強くお勧めします笑

暑い夏はビール🍺
も最高ですが、この夏は冷酒なんていかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?