行かないと損する!オススメ飲食店10  2017/食とまなびのブログ

2017年も終わろうとしています。
今年も日本全国、様々な場所に呼んで頂き、たくさんの飲食店で食事をしてきました。


本当にありがとうございました。


感謝の意味を込めて、今年行った飲食店で、絶対オススメ!行かないと損する飲食店リストをまとめました。


10店舗に絞るのは本当に、本当に、難しかった・・・。

見返すと、都内と京都が非常に多い。

今年は関西出張が多かったことが分かるなぁ。



◎選考基準と補足説明
・今年、初めて訪れた店であること。(あくまで2017年シバリです)
・他人にオススメできる店だと感じること。
・味だけでなく、接客、内装、価格(CP)、雰囲気等々総合的に判断。
・特にホスピタリティは重要視しています。
・リストは順位ではありません。
・あくまで独断と偏見、個人的な嗜好で選んでいるだけです。
・他意はございませんので、ご了承下さい。


銀座魚勝(東京・銀座)
業態:割烹
一言:銀座の立地、割烹でこの気軽さとこの価格は秀逸。クオリティ高い。

サ・マーシュ(神戸)
 業態:パン屋
 一言:コンシェルジュ?のいるパン屋。その意気や良し

リョウリヤステファンパンテル(京都)
 業態:フレンチ
 一言:食材の合わせ方が秀逸。カウンターに座るべし

プチレストランないとう(京都)
 業態:洋食屋
 一言:味、雰囲気、接客、レベル高い。

塩元帥(関西地区)
 業態:ラーメン
 一言:どの店に行っても接客が素晴らしい。理念教育の賜物か?

秦家(京都)
 業態:京料理
 一言:飲食店という概念を超えた場所。

GRAIN BREAD AND BREW(東京・渋谷)
 業態:カフェ
 一言:まったりとして優しい空気感。完全に個人的な嗜好。大好き。

茶菓円山(京都)
 業態:甘味処
 一言:極上の一息

だるまときんぎょ(京都)
 業態:おでん
 一言:真夏でも行ってよかったと思えるおでん屋さん。

ロウリーズ(東京)
 業態:ローストビーフ
 一言:ディズニーランドのようなレストラン


感謝します。

お読みいただきありがとうございます。 気に入っていただけたら、スキやレターポット(下記)でご一報下さいませ。 レターポット:https://letterpot.otogimachi.jp/users/5033