記事一覧
初心忘れ可からずと言うけれど・・・
皆さんは今のお店で働きだしたとき、どんな心境だったでしょうか?
「技術のトレーニング頑張るぞ」
「お客様と良いコミュニケーションをとろう」
「お客様が喜ぶシャンプーをしよう」
「スタッフ同士仲良くするぞ」
等など上げるときりがないですね。
それぐらいわくわくしていたかもデスね。
ところが時間が経つにつれて、こういう最初のピカピカの気持ちが
忘れたり、おろそかになったり、誰かがやるさ
お客様との共通点の見つけ方
初対面なのに初対面のような気がしない人っていませんか?
すぐになじめて意気投合する。
この意気投合する仕組みは「共通点」が有ると言うことで、
意気投合しやすいのです。