見出し画像

バイク課金

先日はセパルで大型二輪の卒検に落ちた
それがショックで、いっちょまえに落ち込んでいました。

30人くらい卒検受けた中で大型は自分だけだったから、一番最初だったし
クランクの中でコケるということが恥ずかしかったし
運動神経や反射神経、判断力などには多少自信あったので、プライドが傷ついた、
(普段プライドとか自意識みたいなもの低いと自分では思ってたんだけど、、)

で先日も書いたけど、別に受ける回数が増えるのは構わないんだよ、別に往復の電車賃代が増えるくらいなら構わない

でもセパル大型だと再受験代、補講込みで9900円ってのが悲しい。
少なくとも自分には高い
普段バイクって110ccのカブに乗ってる人間で
バイクに求めるものはコスパが一番大切だと思ってる、
だからそもそも大型取るのはコスパ悪いんだよ
いらないんだからさ400cc以上なんてさ

バイクに課金する感覚って人それぞれだと思うけど、免許取得の教習の段階での1万の課金は泣ける

と感じてた中でrurikoさんの隼修理お値段の動画みてて

高級車って倒したり破損したりしたら、ショックだろうなマフラー、カウル直すのに20万とかかかるのか、、
大型免許とっても新車買う気失せるよ、ずっとカブでいいし、乗っても中古しか乗れないなと思う

それにしても愛車破損してしまったということでも、rurikoさんすごいよな
ショックだろうけど、いつもと変わらないトーンの声といつもと同じ素敵な笑顔で現状把握してて
落ち込んだ現実としっかり向き合ってて、
恥ずかしいところだろうけど、それをちゃんと動画にして情報共有してて
それどころか次の動画では、まあ替えようと思ってたところだし、みたいなトーンでマフラーヨシムラの二本出しにアップデートしてて!
失敗をポジティブに進めててすごい

あとその前の動画ではオシャレ原付きvespaの映えスポット巡りしてて観てるだけで癒やされる
とくに最後のカフェの店先でのvespa停めてるところは映画のワンシーンみたいに美しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?