見出し画像

あなたがいなくても、仕事はまわる

久しぶりにnoteで文章書きたいんだけど
特に書きたい題材はない

なので、今回も抽象的なアプローチをしてみよう

3月まで働いてた薬局も4月は人の入れ替わりとか合ったんだろうなー
と他人事のように考えてる

「あなたがいなくても、仕事はまわる」って
考え方けっこう好き
救いがあるよね
逃げるための言い訳としてもいい

自分がかなり忙しい現場にいる状況の時
仕事回すのにギリギリだろこの人数みたいな時に、
自分が辞めても、「あなたがいなくても、仕事はまわる」っていうのがあるだけで
まあ自分が辞めてもいっしょ!と思える

あともし、同僚がバリバリ系の時
ギリギリで回してる自分えらいでしょ系の時
「あなたがいなくても、仕事はまわる」と心の中で呟くと
一瞬客観的になれる

今自分38歳の中途半端人間として、書くとそんなとこかなとりあえず
とりあえずなんか書いとくと良いんだよな

0か1かで全く違う

あー、次回は新卒、新社会人の人達にー向けて5月病の乗り越え方を書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?