見出し画像

オンラインポーカーのお勉強

*テキサスホールデムポーカー(ジンガポーカー)を基本にします。
*5億ドルテーブルの五人対戦で検討します。
*注:オンラインポーカーをやりこんんでもリアルポーカーは勝てません。
*ログインボーナスで遊べるテーブルは駆け引きとか味わえません。

***
S スペード
H ハート
D ダイヤ
C クラブ
T 10

*カードの強さ
AA
KK
QQ
JJ
AKs (AKが同じスーツ)

(TT,99,88,77,66,55,44,33,22 などポケットペアといいます)

これならオールの1/20~1/10 2500万から5000万賭けていいところです。
後は・・・
強気でいくなら、エースがらみなら上げるくらいです。

-ビッグブラインド:一番最後に賭けれる立場。
-スモールブラインド:ビッグブラインドの一つ手前。
ビッグブラインドは相手のベットを確認してから賭けれるので有利。

後強い相手の次の席にいると得です。

*ブラフ
ブラフを使うことを覚えないとポーカーは勝てません。
ブラフの掛け金は3500万~5000万くらい。
場がノーカードでA・Kとかない場合。
(他の人も役がないか手が弱いであろう場合)
注:やりすぎるとブラフが見破られます。

*フォール
手が悪ければおりてかまいません。
でも、毎回おりると手がいい時しかこないと看破されるので、おりるのは二回に一回で。
-もち金に余裕があって面倒くさくなければおりる必要はありません。

*場に三枚カードが出ているとき
782
で手持ち78ならツーペアとして強くいけます。
逆に27なら弱いツーペアなので様子見で。
ですが、誰かがスリーカードを持っている可能性は常にあります。

TT9
でT2と持っていればスリーカードですが弱いスリーカードです。
TAを相手が持っていればキッカーでまけるので注意。

*フラッシュのリーチができている場合
HJ H9 S2

持ち札:HQ H3
これだと五枚で揃った時にフラッシュになる可能性が32%はあります。
大きくかけると下りる人が二人はいるとして、博打としてかけるのはありです。ただし気を付けて。

*ストレートの検討
場に 9876A と出ています
ここで5を持っているのは弱いストレートです。
Tをもたれていると負けなので大きく上げられたら下りましょう。

-稀に
場に QT82A
手札 J9
でストレートができることがありますが読めはしませんし、逆に自分が持っていれば強いです


とりあえず以上   2023/07/15




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?