見出し画像

スマホ、便利、安い。情報収集、暇潰しにもいい。小型軽量、日本女性みたい、でっかいのもいるけるけど、好き好き

 スマホ、まだ5年ほどか。通信会社、本体ま変えた、いろいろ。
 ガラケーから転向、普通。
 定年後の再就職先、別嬪さんの同僚から、スマホに変えようかどうか迷っているといわれ、断固、ガラケーって。
 なのに、あっさりスマホに変わった。妻にも、半分無理強いして。嫌がっていた奥様、あまは、大のスマホファン、暇があればスマホ。
電車のなかでは、多くのひとがスマホ、ホームで歩きスマホ!危ないし、邪魔なんだけど。
 パソコン、机から落として、修理には大金❗なしでいけてる。ちょっと不便なときまある。だけど目の疲れは、かなり良くなった。
 当分、スマホで過ごす。時々パソコン買おうかななんて、心は乱れる。
 仕事は、もう関係ない。
 料金も、1000円ちょっと。
 まぁ、これくらいなら、支障はない。大人のいい玩具だ。
 そのうち、またもっといい情報ールが出てくるだろう。それを使いこなせるようボケないようにしたい。
 連続投稿524日、いつまで続くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?