見出し画像

朝から強い日差し、梅雨入り前なのに、もう真夏のような、今年の夏は暑いぞ!コロナよりはいいか。

 コロナが落ち着いたら、他の様々なウィルスが活躍している。ウィルスだけでなくいろいろ、細菌、バクテリアその他もろもろ。医学的、生物学には、いろいろ分類があるのだろうけど。人間の身体に害をなし、免疫がいちばんの頼りの頼みの綱である。
 自分で自分の身体を強くしなくては、どうにもならない。よく食べて、よく寝て、いいように強く考える、強いメンタルの維持だ。お医者様もいろいろ言ってはくれる。最後の決めるのは、自分自身しかない。
 健康がいちばん。
 とりあえず暑くても歩いている。今日は、4.6キロメートルほど離れたホームセンターへサッシ錠を買いに行った。ネットでも注文・入手できるが、やはりウォーキング・散歩を兼ねて、歩く歩く。
 途中、きれいな女性を観るのも好きだ。
 やはりアラフィフに目が行く。一番きれいな、というか輝いているのは、高校生から20歳代なかばではある。しかし、もうなんか遠い、昔のこと。
 そこへいくと、いわば高齢者に近くても、セレブっぽい人がいる。
 女でも男でも、かくありたいものだ。
 スタイルよく、腹が出っ張ってはいけない。
 ハゲても、真っ白でもいい、それなりの形を持っていたいものだ。
 昨日の散歩で、ご近所の長老が道路を渡るのに、極めてマイペース、しかたないのだ、それがわかる人でフォローしよう。
 車を止め、自転車をかわさせ、歩行者をも制御する。
 違法ではない、ゆっくり行くのは、なにをそんなに急ぐ。救急車やパトカーでもあるまいし。
 暑いんだから、いろいろなこと我慢もしよう、
 家でクーラーつけて寝てればいいじゃないか、そのうちお迎えがくる。
 今日も一日一万歩歩いた、正確には11,509歩、いつまで続くことやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?