見出し画像

なんか、ほんとうに中国に舐められてるなって感じ。遣唐使も、こんな雰囲気で止めたのかな

 福島原発処理水、なんとか海へ流すことで形をつけようとしている。あのタンクがたくさん並んでいるんを見ると、もう限界だし、いつまでも続けるわけにはいかない。
 直接、関係のある人達は、今後の処理に期待しているだろう。事故の後始末、想定外の大事故、当時の政府からして、もうしっちゃかめっちゃかってこのこと。その典型だった。ヘリコプターで放水するなんて、まったく素人が見ても、どうなんかなって思った。
 民主党政権、社会党が政権とったあの髭自慢のじいさん、神戸震災を処理できず、自民党政権へ。ついで東北地震と津波、そして原発事故、あまりにも偶然か当然のめぐりあわせか天の怒りか、いまも内心忸怩たるものがある。煽ったのは、誰だ。
 韓国や中国、難癖や暴論を一緒になって、騒いでい進歩系文化人、ほんとうに日本のために、少しでも考えているのかな、反面教師とうだけ。煽るマスコミ、言うとおりにして裏目に出たとき、それなりの責任を取る気があるのかな。
 どうでもいいけど。
 岸田総理、西村大臣ここが一番踏ん張り時
 LGBTQ法、あれが支持率低下の原因、そう思いませんか。
 女性を大事にしない、軽視する姿勢、トイレや風呂、男女混合はおかしい。それだけじゃない、と識者?はいう。
 そっち系のタレント、自殺、みんなで虐めて苦しめて自殺させた。
 酷い人たちだ。せっかく売れっ子になったのに、惜しい人材だ。
 有名になるには、努力に継ぐ努力だったろう、奥さんや子供さん、
 置いて行ったのは、かわいそう。連れて行くのは、いけないけど。
 自殺はいけない、与えられた人生、寿命はまっとうしなければ。
 中国政府は嘘つき、ウイグル人弾圧、日本人不当拘束、海の浅瀬に基地建設、いろいろ。そんな連中に合わせることはない。
 昔、遣唐使やめたのもっともだ。こんな連中と付き合っていられないと思ったのだろう。さすがは菅原道真公だ。
 防衛費増やむえない。隣に強盗がいるのだ。
 ウクライナは隣の強盗が入って闘っている。日本も隣の強盗にきをつけよう。
 明日もがんばろう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?