見出し画像

桜が満開、春爛漫。日本のどこかで

 娘が通っている通所作業所へ面談に街に行った。転校ばかりで、こころの病発症、以来、20年、治癒には、まだ遠い道のり。

 原因不明、本人の生来性の病質か性格か、あるいは運命か。主たる原因・端緒は、学校のいじめである。立証はできない。リベンジしたいとは思う。

悪辣な外道、感情的でなく、少しづつ長年にわたって、反省を促し、受けたいじめを、自らも実感、体感できるよう配慮したい。

 呪うしかあるまい。

 地獄へ落ちて、無限の苦しみを味わってもらいたい。

 そんな気がする。

 作業所の担当者、若い女性、よく世話してくれる。大変な仕事だ。

 いつも頭が下がる。

 プーチンも、自ら決定・指示した戦争、多くのロシア兵とウクライナ人が戦病死し、多くの財産を失った。

 ウクライナの東端の土地と住民を確保し、ウクライナが中立であるように、ヤクザのように殴り込み、殺す。

 いじめは、それと同じ。

 神罰を受けよ。

 日本は治安がいい。警察や検察、そして裁判所、刑務所と。

 違法な行為で、犯罪を犯した者は、ほとんどの場合、すぐ罰せられる。

 いじめは、なかなか表に出ない。

 一 単なるじゃれあい

 二 証拠がない

 三 本人が悪い

先生方は、そうおっしゃる。

そして、被害者は潰される。

それがよのなか

ウクライナ、がんばれ!

いじめっ子、お前らはロシア、いずれ潰される。

戦争も、いじめも根は同じ。

人間の悲しさだ。

私も、中学生で転校し、いじめを受けた。ある日、実力行使、

それからは、愉しい中学校生活になった。

誰もいじめに来なくなった。

やばいって、

阿呆ども。腰抜け、いじめっ子は,そんな連中。

プーチン・ロシアは、8年前、世界が何もせず、ウクライナを見殺しにしたので、また、やれると思った。

がっちり準備していた。

昔を思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?