見出し画像

株式投資note 急騰!

 昨年12月いつものとおり日経新聞を捲っていたら、株式市場に新規上場って、noteが。なんかの見間違いかなと思ったほど。
 とりあえず少し買って、順々と。今朝までに、300株ほど持っていた。
 今朝、まったく突然、この道に詳しい人には、当然の流れなんだろうけど、株式市場にも、note内部にも、その組織構造にも、まったく門外漢な私。驚きとともに、今後の対策を考えた。
 天下の情勢、じっと観とくか、それもいい。我関せずで長期保有だ。
いいやせっかくストップ高まで高騰した。天祐だ、すこしでも資産にしよう。それが高齢トレーダーの生きる道、動かずして、何の甲斐があろうか。
 後者を選択して、すぐ売りに掛かった。
 12月に300株投資額(手数料・税金等は除く。)150384円、合っていたらの話だが、素人なので信用はできないけれど、いまのところ、売却額182083円、利益は31.699円でした。
 これがよかったのかどうか。
 とりあえずは、何事も結果オーライです。人生は、我、事において後悔せずをモットーにしておりまする。
 note株、また下がることもあるかもしれない。そのとき、また買おう。
いますぐ、また買って、もっとあがるかもしれない。そんな不純な考えはやめて、しっかり成長を見届けよう。いろいろ考えはある。
 なんか「最新チャットAIを活用した創作支援ツールの先行ユーザーの募集開始」が急騰の要因らしいけど、なんのことか全然、わからない。
 明日は、どうなるか愉しみだ。
 詳しい方、教えてください。ディトレーダーから長期保有までいろいろあるけれど、機嫌よく日々を過ごせる投資家としての生き方はどうなのか、それぞれの考えはあるだろうけど、貯蓄から投資の時代、極めて難しい選択ではあります。
 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?