見出し画像

スマホからパソコンに戻った。

 昨日、なんとなく家電量販店へ行って、デスクトップパソコンを机から落として液晶が割れてぐちゃぐちゃになった。それでも修理依頼をして、見積もりを取って、その金額を見てやめた。
 もう歳でもあるし、スマホに移行した。それなりに移行できた。
 でも、いまいちって感じがあった。
 そんななか、久しぶりに家電量販店で、パソコンを壊して相談した店員に出会って、何やかや言っているうちに買うことにした。
 今、住んでいる場所に住み、家を建て、もう二十年が経過した。
 なんでも近場で済ませている。
 自動車はホンダ、本はツタヤ、そして電気製品は、ミドリ電化からエディオン。
 やはりブラインドタッチまがいの10本指は使いやすい、スマホの一本指打法は時間がかかる。慣れだろうけど物理的にも、そうなる、遅い。
 昨夜、パソコンのセットアップ、まだいろいろな点で完全復旧はできていないけど、まぁそのうちいつもどおりにもどるだろう。
 なにか進化したような気もする。
 ヤフーは、戻せたが、ホームページに戻せない、ゆっくりやろう。
 なせばなる、なさねばならぬ何事も、なさぬは人のなさぬなりけり。
 がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?