見出し画像

まだ寒くない、来週、寒いそうだ。

 朝、外を歩くと、ヒンヤリと寒さを感じる。
 写真の薔薇も部屋に置いてある。時々、太陽に当てようと外へ出す。
 薔薇の前に、部屋に置いていたジャコバシャボテン、花が終わったのも
あって、外へ出すと、花は枯れて散った後、蕾が出てきた。
 来週の寒さに耐えられるかな。
 そのとき、そのときの状況にあわせていかないと苦しい
 人も花も
 自分の人生、結局、どうだったのか。
 苦し紛れに入った社会、おかげで39年、人並の生活といろいろ
経験させてもらった。
 東京へは、十何回行かせてもらった。
 区切りのいいところで、実質ドロップアウト
 行くところまで行って、全国行脚はつらい。
 家から近場で低空飛行
 ドローンみたいに家族の周りでいい
 そんなこんなで、
 いまは、まったり
 先々、どうなんだろう
 あと18年、愉しんで悔いなく毎日を過ごそう
 自己啓発はもう要らない
 でも自律するこころは必要
 充実した日々を過ごす
 寒いのは嫌だね。
 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?