見出し画像

スマホの通信会社を変えた、世間様はどうなんだろう。他人の勝手なんだけど

 3年前、母の死により様々なことがあった。
 よく行く電器量販店で、女性店員に勧められて、スマホを変えた。
 それまで台湾製スマホで、エイサー、それなりに無事、問題なく使えた。
 ほとんど自分でネット、時々電話で。台湾の中国人スタッフ、コールセンターの係、唯田年い日本がではあった。十分、意は尽くせた。
 スマホのラインやメール、電話でいろいろなやり取りがあった。
 葬儀、相続かねてからの問題を先送りしていた。
 もういやになって、一応の型がついたとき、清算したくなって、いったん、切り替えた。まずスマホ、電話番号やラインなどカット。
 仕事の現役時代から、ずっと同じ番号やアドレスすべてお仕舞。
 必要な人だけ連絡した。
 それで一件落着かと。
 その後、街を歩き、ウィンドウショッピングの果てに、
 0.5GBで550円なんてのに変更、いろいろ条件は付くが、安い!
 現役でもない、ただの年寄り。非常時の電話、警察や消防など、
家族とはライン。それでいい、他は万歩計だけ。
 いろいろアプリはいれているが、あまり使わない。
 一週間もたたず、別の通信会社に優待でまるめられて、3カ月、なるほど優待はよかった。
 そして、いろいろスマホの上手な使い方や裏技を学ぶことができた。
 定員さん、他の通信会社もあるのですが、どうですかなんて。
 資本主義社会だから、当然なんだけど、永年公務員やって、ただただ硬いだけの頭では、そこまで自由な発想ができない。
 次回にと辞退した。
 とりあえずは、いまの通信会社使ってみて、様子を見て、より経済的かつ効率的なものに変える必要があれば変えてみたいなとは思っている。
 世の中、自由な発想は必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?