見出し画像

よく晴れた冬の朝、三連休の中日。静かな始り、そしてすべて

 いい日旅立ち🎵
 そんなかんじさえする。
 もしかして、今日で人生お仕舞かもしれない、
 たぶん今日は生きているだろうけど
 そんな気分で一日を大事に、充実させていきたい。
 いちどしかない人生
 生まれ変わっても、今の私とは別の私
 変人だから、お互い無視するか喧嘩するか、
 どっちかな
 奥様は街へお出かけ、元気だ。
 生きているうちに遊ぶんだって
 私は寒いのは嫌い、
 本を読んでいるのが好き
 今読んでいるのは、和辻哲郎『風土 人間学的考察』今、読んでいるところ、沙漠とdesertとは、全然違うから始まって、すごい理路整然とした論理が流れる、まるで沙漠の風や砂のよう
 こんなのが好きだ
 別に他人から評価されようとは思わない、ただ頭の中で霧のように舞う
 それでいい
 こんな文章を少しでも書いてみたい。
 朝、そう思った。

南天の実が地に落ちる、朝の仕事はそれの清掃
それもいいんだ
 
 

 住宅街の狭い道を、四駆や軽四でぶっ飛ばす。いいと思うの?法規違反というより、愚かなんだよ。スピードも運転技術も、人間としての良識が大前提、もうすぐ自動運転の時代だから。
 それもあてにならんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?