見出し画像

コロナワクチン、第3回追加接種 副反応

 昨日、国立病院の生き残り、医療センターでコロナワクチン第3回目接種を受けた。2回目は、昨年6月29日、1回目と同じ病院。いろいろ工夫と改善がなされていた。多くが高齢者、スムーズに接種が実施されているようだった。

 怖いのは、コロナ肺炎とともに、ワクチン接種による副反応、いまのところ、私自身は、ほんの気持ち、頭が痛い、重いかなという程度、朝一番の検温で、36.2度、いつも低めの私の体温としては良好。昨日、病院玄関で測ってくれた検温では、35.9度だった。注射された左腕、ごくたまに、軽くズキンって感じ、どういうこともない。

 ちょっと気がかりなのは、大事な奥様、昨夜には腕が少し痛いとか言っていた。今朝は、起きられないとか、頃合いを見計らって検温すると、37.3度、高い。すぐ病院行こうと言っても、行かないと、副反応だ、コロナじゃない。確かに。コロナは熱だけじゃない、様々な症状が出る。それはない。元気だし、少し様子を見るかということに。

 2回目の検温、37.3度、昼前には、37.8度。まだまだ元気。ポカリスェットを買ってきた。黒酢も飲んで、ちょっと元気を出した。

 もう一度、きちんと寝る体制を整えて、寝かす。まぁ、いまのところは、大丈夫か、本人が行きたがらない。我が街は。市役所ホームページによると、検査数60,155件で、結果が10,191が陽性。30万5千人の人口で、これだけの陽性感染者。死亡も急に増え、73人。いづれも高齢者80,90代。今日の473人中、255人、陽性率53.9パーセントだ。

 しばらくおとなしくしておこう。

 ワクチンは3回打った。マスクもかならずしている。ソーシャルディスタンスも心掛けている。フレイルならない程度の運動、散歩だけだが。

 いつまで続くか、コロナ。そろそろ終わりにしてほしい。

 ロックダウンと逆方向に欧米は、進んでいるようだ。疫病は、しかたない。神の摂理、運命と諦め、終息を待つ。神に召された者は、死ぬしかない。それもひとつ。みんな、自分の身は、自分で守ろう。

 政府が、マンボウだ、緊急事態宣言だと言っても、大勢で酒飲む奴、

手当金ごまかして儲けようとする奴、神仏の祟りあれ、真っ先にコロナで死んだら。

 そういう人間ばかりになってしまった。

 酒は、一人で飲め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?