見出し画像

変化を求める気分、ただの見物客ですけど。当事者は、必死のパッチ、メディアって無責任だし、所詮は他人事

 岸田総理、たいへんだなって思う、数多い非常に困難な懸案事項がいっぱい、だのに一般の国民と見識ある市民とか称するメディアやマスコミは、世論調査とかいって支持率が低いと大騒ぎ、野党も一緒に大合奏。
 政治には、大昔から搾取され、権力で収奪する存在でしかないから、支持なんてありえない、しない。むしろ反乱や一揆を成功させて、フランス革命みたいに王様や女王様をギロチンや縛り首、ロシアみたいに一家まとめて銃殺したいに決まっている。
 日本だって、歴史もやみから闇、承久の乱で北条義時、社会構造から言えば、鎌倉の将軍の部下が上皇様の指示に従わず、大軍で攻め上り、挙句に遠い遠い島へ島流し、本来、ありえない。ほんとうは、当然のこと。
 でも、みんなしらんぷり。
 云うこと聞かない天皇は毒殺か、行方不明か。似たような人を天皇さんにって。韓国映画「王になった男」、面白かった。
 その陰で、岸田総理、いろいろお疲れ様です。
 実績、功績はすばらしい、もう安部さんに負けていない。
 キャッシュバック、ついに森元総理の名が出始めた。
 西村さん、森さんを隠し切れないか。
 まぁ最悪、一度落ちても、次、通るから。
 でも、もう総理総裁の芽はなくなくなった。
 岸田さんで、当分いい、、もう5年ぐらい。
 トランプ、バイデンでも老害、ケネディの末裔が出るらしい。泡沫第3の大統領候補で、これまた乱戦模様
 阪神はオープン戦最下位だって、去年の日本一、前の矢野監督の功績が大きい、阪神はグランウンド外での争いが醜いから、とりあえず岡田監督で様子を見たら優勝、さぁこれからだ。
 いまは阪急と阪神合併したみたいなもんdなから、阪急は宝塚で右往左往、あっちもこっちも経営者が見苦しい。
 株もそろそろ大暴落すると思うし、円安もどんどん進む。
 新しい日銀総裁、目立たない静かな人だけど、やり手かも。
 大谷選手の件、どうなるか、奥様に大活躍してもらわなくちゃ。さぁ出番です。大リーガーの嫁さんは、それが仕事かも。
 スポーツマンだし、早稲田だし、そして美人、こどももつくらないと、忙しいな。いい嫁さん貰って、大谷、すごい!
 高校野球、報徳と大阪桐蔭の準決勝、午後は雨で中止かな。関心の幅を広げるためにも、この試合観に行きたいが、天気が良くない。
 いろいろあって面白い。

葱と間違って食べないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?