見出し画像

この頃のマスコミ報道、なんか偏って、すぐ変わる、結果的にどうでもいい、なんだったんだって感じしかない。

 思いつくまま、総理支持率低下、裏金・キックバック報告不記載、大谷ドジャース入り、天候や気温の急激な変化などいろいろ、あまり関心のひくテーマでもない。それがどうしたとの想いしかない。
 岸田自民党政権支持率下がったって、では野党に政権とらせてどうする。過去にやってみて、がたがた。おまけに阪神淡路大震災、福島津波と原発事故、神の怒りかと思ってしまう。災害はともかく、後処理はあまりにも酷い。こんど野党が政権とったら、東京直下大地震だ、またかって。日本壊滅、どうする日本。いっそ比例代表に選挙制度、変えたら。どうにもならないけど。考えるだけ無駄、世襲制だし。
 年末年始で、ニュースぐらいしか観るものない、だけど、それももうやめて、お笑い番組、おそらく録画だろう。
 みんな手抜きばっかり。
 おかしくもないのにギャハギャハって、さぁ笑え笑え、そんなに面白いか。お笑い芸人、たいへんだ。面白くもないに、なんとか笑わせようとしないと、次、呼んでくれない。
 静かに、テレビ、年末年始、休んではどうか。
 一年を振り返り、新しい一年を考える。
 もうそういう時季になっている、あと5日だ。
 アザレは最後の力を振り絞り、サザンカは思いっきり咲いている。
 

サザンカ

冬の季節、なんか暗いな、ついネガティブになる。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?