見出し画像

ワンオペさせてしまい、今後の人生に迷う

この2週間、土日含めて深夜まで仕事をする日々。

通常ならばなるべく在宅勤務をして、できるだけ家事をやるようにして、子供のお世話もできる範囲で分担するのだけれど、仕事で時間を取られてしまうとどうしようもないことに気づいた。

時間をお金に変えているサラリーマンの宿命なのだけれども、自分が一番大事にしている家族にとって苦しい思いをさせてしまった。。。

改めて働き方を見つめ直す日々です。どうすればいいのか・・・。いや、実はわかってるんだけど動き出せていないのでは・・・。

noteにいる色々な方の生き方を参考にさせていただきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?