見出し画像

もっと学ばねばなるまい

新卒4年目にもなると、
正直日々の業務だけでは新しい学びは小さい。

ふとした気づき、もっとこうできるな、とか
そういうのは無数にあるが、
自分の成長角度をグイッと上げてくれるような
センセーショナルな学びというのは減ってくる。

それに慣れてた自分がいたなーと気づく。
もっと自分から高いレベルにチャレンジして、
自分から情報を取りに行って教わりに行って
いい意味でジタバタと貪欲に
成果と成長を求められるかが大きな分かれ道。

壁にぶつかっている未来の自分に言いたい
お前、新しいチャレンジはめちゃくちゃ楽しめるタイプだぞ!もし、チャレンジしているつもりなのに辛かったら、それは頑張り方が間違ってるぞ☝🏻
新しいやり方を試してみてくれな。

あー楽しみ。自分の将来性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?