最近の学びを羅列


言葉で賢くあるな、行動で賢くあれ。

プレイヤーとして、言葉で語るな、行動で語れ。
リーダーとして、言葉でも語れ、背中も見せろ。

お客さんのことを考える、それだけでは不十分。
お客さんのお客さんを考えて初めて目線が合う。

基礎基本に立ち帰る。
「知っている」と思っている概念でも、
もう一度意味から調べ直す。

何事にも恥ずかしいぐらい真剣に。
ひとつの事に対する熱量は成長速度に影響する。
研修も事務処理も一所懸命に。全力で取り組む。

仕事に自分の色を出す事。
自分を意見を殺してその場の体裁を保ったり、
相手の言う事をそのまま聞いてるのでは、
あなたがそれをやる意味がありません。
自分に嘘をつかないこと。
自分の考えや気持ちを蔑ろにしないこと。

自分のビジョンを語れ。それが後輩の指針になる。

最後は気持ち。腹を括れるかどうかの差。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?