見出し画像

1日の振り返り_231108


良かった点としては
マネジメントやCSに繋がることに時間を使えた点

良くなかった点はその質かなあ
一応色々では動かしているものの、
やっぱりまだまだ目線は合わないし、
若手メンバーがどう思ってるのか分からない。
発信したことに対して、
徐々に反応が薄れてるのはとても気になる点。

とりあえず週末の1on1で会話するのと、
目標設定面談で擦り合わせする感じ。

個人的に学びだったのはやはり、
仕事ができる人に壁打ちお願いすることの重要性。
今回はヒントが結構もらえたし、
話すだけでも、こんな風に考えればいいんだな、
というのを吸収できる。

今日は分析に関しての相談。
まだ整理しきれてないけど、
・何と何を比較するか考える
・変数を洗い出す
・切り口は一旦戦略無視しても色々出してみる
 ※社内の切り口に縛られすぎない
・成果指標は他の課でどう測ってるか、を模倣する

あたりが学び。

あと相談先の選び方という点では、
軸をいくつか考えてそれぞれ似てるところに聞くかな
例えばリードタイムが長いところ、とか。
共通点があるところに聞きに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?