見出し画像

相手陣を速く取るための腰の位置【競技かるた|構え】

どうも、練習がしたくてウズウズしている川瀬です。

タイトル戦シーズンが終わった5月くらいはお腹いっぱいでやりたくない感じだったのに、2ヶ月もすれば練習したくなるのでやっぱりかるたが好きみたいですね。

8月は時間を空けてそこそこは練習しようと思います。
※今週はすでに3試合1人取りしました!


さて、本日は構え方の話です。
もちろん体格はみんな違うので正解がない話ではあります。

ただ、札を速く取るための加速を生み出す話なので、物理法則に従った一定の正解はあるはずです。

一方、少し研究してみた体感値と、スポーツ関連の書籍を読んだ僕の個人的な見解としては、おそらくセオリーと言われている構え方は間違いだらけなんだと思っています。

そんな話の1つを今回はお届けしたいと思います。

ぼくも専門家ではないので、実際のところはみなさん自身で試してみて、良さそうであれば取り入れてみてください。

相手陣を速く取るための腰の位置

早速、結論です。

ここから先は

2,909字 / 10画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?