DAY216

今日の君達も
元気にヤンチャに励んでいた。
少し可哀想なのは
妹が楽しんでいてパパと目が合い、
それに恥ずかしくなったのか
椅子に座っているママに妹が飛び込むと
ママは携帯を触っていて
肋骨に頭突きをする形になった。笑
ママはわざと頭突きをされたと思っている。

ママが怒って妹の頭をコツン。
すると時が止まった。
パパにもわかる。
これは大号泣する前だ。

うぇーーーーんと
妹の大号泣が始まった。

全部を見ていたパパからすれば
これは妹が少し可哀想だ。
あれだけ楽しかった感情が
一気に哀しみに転換される。

もちろん手をあげるのは
ママも良くないが、
小突くぐらいはみんな通る道だ。

もちろんその後
ママと仲直りはしていたけど
タイミングが悪かったね。

パパもわざとじゃないよとフォローしたけど、
日頃の行いもあるのか
姉にもたまにして泣かせたりするからと。

そんな可哀想な妹には我関せず、
姉はパパの膝の上で
パパの焼きそばをがっついていた。 
お皿を渡すとちゃんと妹の分も
半分に分けてくれて、
これは俺の焼きそばだぞと
心の中で思ってしまった。

#双子
#姉妹
#育児
#ラブレター
#父からの贈り物

子供達のおやつ代になります👶