DAY53

タイトルをDAY〇〇にしといて
良かったなと書くたび思うパパです。
悩む必要がないし、
どれだけ記事を書いているかわかりやすい。
これを君達が大人になる頃まで
続けるとなると
どこまでいくのか楽しみでもある。

今日聞いた話で
パパの後輩のお母さんが
熱心な教育家で
やはり子供に宛てて
日記などをつけていたらしい。
その後輩もそれを見た時
嬉しかったと言っていた。

やはり親になると考える事は同じ。
これからも続ける活力になります。

それと妹の食について
今まで何回か話したが、
野菜は大好きで魚も食べるけど、
お肉は基本食べていない。
あげても嫌がるし好みではないらしい。

しかし子供の食育を見ていると、
肉と魚もしっかり食べているほうが良い。
そんな訳でスーパーにいって
妹が食べれそうなお肉探しをしてきた。

最初は鶏肉、牛肉、豚肉を
一通りかって試そうかなと思ったけど、
おからハンバーグっていうのを見つけたので
まずはそれを試しに買っておいた。
義母が今日食べさせてくれるみたいなので、
また感想を聞いてみる。

それと果物も桃に初チャレンジ。
これはしっかり食べていました。
パパはかなりの偏食なので、
せめて君達にはしっかりと
バランスよく食べてもらおうと
作戦を立てている。
今のところ妹は
好き嫌いは少ない方なので、
とてもいい事だと思う。
このまま大人になってもらおう。

それと九州の支援物資も
今日発送出来る段取りだ。
水、ゴミ袋、手袋、マスク、非常食など
とりあえず買える物を発送する。
まだまだ深刻な状況なので、
引き続き出来る事をさがしていくつもりだ。

#双子
#育児
#姉妹
#ラブレター
#父からの贈り物

子供達のおやつ代になります👶