見出し画像

【英語】: guilty pleasure

こんにちわ。
動く瞑想・5リズムのティーチャー、LAに住んでるMasayoです。

真夜中のインスタントラーメンがやめられないけど
とてもスピリチャルな生き方をしているワタシです。爆笑

いい人になる必要なんてあるもんか!
今のアタシを認められなくてどうする!!

と、自己肯定感をがっつり入れて
そしたら お肉もがっつりついて
・・・ 3キロほど太りました。

だってー、最近寝られないんです。
夜中の5時、明け方とも言いますね、
それくらいまで眠れず、その頃はもう
お腹がペコペコになり
ラーメンを食べると安心して眠りにつく子犬のような生活をしております。

昔の友達、しずるに言われた一言が私をさらに肯定します。

「マサヨさー、どうせラーメン食べるんなら、そんな玄米ラーメンとかふざけたチンケなことしないで、ガッツリ毒いっちゃえば?」

はい、おっしゃる通り。

それ以来、インスタントラーメンは心のオアシスとして、私のヒーリングジャーニーのメディスンの一つになりました。

こういうイケナイけどヤメラレナイ
という感覚の喜びのことを

「guilty pleasure」と言います。

そのものズバリ「罪なヨロコビ」ですね。

イケナイと知っていつつ、
イケナければイケナイほど、喜びも大きい。

ま、これ、いわゆるインナーチャイルドのなせるワザなんだと思いますが、波動が下がる、マクロビ的によくない、グルテンぜんぜんフリーじゃない、
えーーい、全部ひっくるめて、

それがどうした!SO WHAT!!!
I just can't stop it! (やめらんないのよ!)

わかっちゃいるけどヤメラレナイ(植木等)


というわけで、
Guilty pleasureも ほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?