見出し画像

油断はできないのですね。

ムスメは私立の中高一貫校に通う中2です。
何人かは夏休み前の面談で
このままでは高校に上がれないから・・・という
お話があったそうです^^;
中学で留年はないと思うので
これって、やめてくださいということ?
中学受験して頑張って入学したのに、、、
そのまま上がれないって切なすぎます。
中3になってから、それを言われてもだから
中2のうちに公立中学に転校してくださいってことかしら。。。
勉強する子はかなりできて
全く勉強しない子も一定するいるムスメの学校。
(これはどこでもだと思うけど)

今のところ、ムスメは大丈夫そうですが、
油断できないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?