見出し画像

自己紹介

☆写真✖️心理のお仕事しています

私はカメラマンやWeb制作・カウンセリング(リーディング)を生業としております。カメラもWebもほとんど独学です。それでも私の感覚を気に入っていただき依頼してくださる方のおかげで、2人の子供を養っていくことができました。いろんな方に支えていただきました。。

☆生い立ち

私は小さいときから人の感情に敏感に反応する子でした。私の中に急に湧き上がる感情が誰のものかわからない。とにかく、生きにくかった。

自分で自分をコントロールできない。自分が誰なのかもわからなくない。恐怖・不安は常にありました。

体中の激しい痛み、吐き気、過呼吸、パニック障害、めまい、自殺願望、不安定な精神状態は続き、2人の子供を連れて逃げるように別居・離婚・・・私の体の中は空っぽだったので、もー、ボロボロだったんだなーと。

変わってる自分が全部間違っているという、なんとなくの外からの言葉も積み重なると潜在意識に刷り込まれ、自分自身も自分のすべてを否定して生きていたのだと知りました。そこまで、追い込まれていたことに気がつかない。気がついたのは心の勉強をしてから。

☆どんどん、クリアになっていく

そんな精神状態を打破するため、心理についてvoice.llcで10年以上学びました。体・心・目に視えないもの(エネルギー)についていろんな角度から教えていただきました。自分を視て、クリアにしていく作業はなかなか壮絶でしたが、自分を理解していくと、少しづつ生きやすくなっていきました。

近年「HSP」「HSC」という言葉が頻繁にメディアに出るようになりました。私も自分の子供たちも該当しています。「HSP」を日本に広める活動をしていらっしゃる皆川公美子さんからいろいろ学び、「HSPメッセンジャー」となりました。

☆私の表現

私は文章で表現することも言葉で表現することも苦手です。
だからこそ私は写真でないとダメだったのかもしれません。写真は小さい時から好きでした。写真を通して自分を表現しています。

自分の頭の中を整理してみようと思いました。そこから、また新たに何か見えてくるかもしれないから。そして、私はまわりの人を応援していきたい。世界がずっと平和でいてほしいから。

☆好きなもの

珈琲・パン・チョコレート・夜景・星空・青空・月・花・キラキラするもの・色・飛行機を見ること・バスケ・スキー・テニス・赤ちゃん

雅代

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけたら、嬉しいです。みんな、わたしは「わたし」で良かったと思える世界に、笑顔溢れる毎日を過ごせますように・・・。