見出し画像

ピンチはチャンス

質問と同時に答えはある。

これは本で読んだ言葉。心理の勉強をしているときの同じようなことを教えてもらった。数年前だったら「ん?」って思ってスルーしてた言葉。今はこの意味がなんとなくわかるようになった。

だとしたら

困ったことや辛いことが起きた時、
答えはすでにあるのだろう。

それなら

答えに気が付くために困ったことや辛いことが起きるのかもしれない。
誰もが幸せになりたいと願う。それぞれに想い描く幸せを願う。

その幸せになるための答えを見つける日々を誰もが送っている。

それぞれにたくさんのたくさんの道が用意されている。
迷い、戸惑い、いろんな感情が沸いてくる。
その感情を味わうためにもピンチは必要なのかもしれない。

そして
どの道を通ったとしても幸せになるための
「答え」は必ずあるんだ。

「ピンチはチャンス」って言葉、ほんとすごいぞ。

チャンスがあるから、
ピンチがやってくる。
と思ったらピンチも、意外と楽しめるのかもね。
時と場合によるけどさ・・・
へこたれても、落ち込んでもいいじゃないか

ピンチと同時に答えが必ずある

そう思えば、勇気は沸いてくるよね^^

現在ピンチの方も、ずっとピンチの方も
みんなを応援しています!
自分のことも応援しようっと・・・

ファイト~ (^^)/



ところで、ピンチはチャンスってどこから来たのかと思いググってみました。先頭に出てきた↓この方のnoteから拾っていただけたら・・と思います。はじめましての方ですが勝手に失礼します(^-^;

わかりやすく伝えるための言葉だったのですねー、尊敬。

サポートしていただけたら、嬉しいです。みんな、わたしは「わたし」で良かったと思える世界に、笑顔溢れる毎日を過ごせますように・・・。