合いすぎキャスト!な「忘却バッテリー」

さて、あまりに気に入りすぎて日々何度も観直してる「忘却バッテリー」ですが。

アニメから入ったので、とにかく要くんの宮野真守さんの怪演ぶり(褒めてます)と、そこに着実なツッコミをかます山田くん役の梶さんのアシストぶりが漫才のようなうまさで、あまりにもプロフェッショナルな仕事ぶりで自然すぎるほどに昇華されていてムリリンモンロー!
カルピスうっす😒 

要くんはお話冒頭のクールなイケメン智将からの地滑りギャグをかましまくるアホキャラ(こっちが素?)への乱高下と、細かくヘンな声とか痛いダジャレを常にぶっ込んでほぼずっと喋ってる。たまに正気?に戻ってめちゃイケボでまともになり、なんだかなぁもうジェットコースター状態の芸達者ぶり。これ宮野さんのために作られたのでは?と思うほどのピッタリぶり。

そして梶裕貴さんは、そんな要くんを見守らざるを得なくなったうえに、ハルちゃんには圭を本気にさせるために俺に協力しろ、と利用?命令?されてしまう巻き込まれ君なんだけど、生来の善キャラでとても爽やか。山田くんだってそんな下手くそな子じゃないと思うけど、相手が悪かったわな。
中学生にしてレジェンドなバッテリーとの対決は辛い。
で、山田くんの大変なところは心の声と実際に話す場面が常にセットなところ。
ヒロイックじゃ無い普通な子の設定で、声の作り方もエレンと声紋変えてるのは当たり前に、かといって康一くんとも違う、山田くん用の声を作ってる。すごい。
出すぎない、でも、確かな存在感で物語を牽引してくれる山田くん最高です。

アニメの出来もとても良くてギャグあり、カッコいい野球場面の対比も良くて飽きない!

ジャンプラ読みつつアニメもさらに楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?