要らないものを整理する、いやまだまだ出来てない

延々ここ数年の課題。
アニメグッズは無限に増える。
今までも推しが居るごとに関連物はあったけど、アニメグッズは凄まじいなぁと。
あちこちの会社から常に売られている。
わたしはランダム品は買わないんだが、それでも増える。
かつて宝塚ファンだった時もアホみたいに通って遠征して私設ファンクラブにバカスカ払って公式でもファンクラブでもグッズ買い漁り、まあよく生きてたわ。贔屓が退団してあっさりと舞台写真とかグッズも買取に出し、スッキリした後にアニメ推しの波が来て、まだまだ人生最大にやたら買いまくり、
気が付けば足の踏み場なさ過ぎ状態でヤバくなった。4年も買い続けてたのねとやっと気付いて今年の正月と5月連休明けにでかい箱二つずつ買取に出した。
宅配で送料タダの分買取金額も安くてしゃーねーなと思うも、捨てるよりはマシである。
なんなら開けてないものがわんさか積まれて、何勝ったのかも覚えてないから、さすがに推しキャラに失礼だし。あと一息なんだけどなあ、また要るいらないのそれこそ「最終選別」である。

ネット情報では、やたら捨てれば良いのではなく、まんず要不要をしっかりしてから、要らんもんは捨てるなり買取に出したり処分して、要るものはちゃんとしまう。

いくら好きな作品、好きなキャラのものとはいえ、何買ったのかも覚えてないほどの数はヤバいので、まあ昨今いつ死ぬかもわかんねえんだし、先日亡くなられた中尾彬氏は奥様とともに持ち物やおうちや思い切って整理されたそうで、一般人より断然持ち物は多いだろうから大変だったと思いますけど潔いですよね。

といいつつ、人様はキチンとされてるのに自分はあかんやん!
とりあえず段ボールにぶっ込んで避難させてるものがゴタゴタあるんだが、そいつらを選別するにもはこいくつもあんのよ!
雪崩なのよ!

はーあと1週間くらい休んで全集中したいよ。

多分これ全部なくても死なないよね。
極論だけど。

愛がなくなったわけじゃありませんが、人間辞めてるみたいな生活は良くないのよね。

という、人間に戻りたいわたくしであるぅ!

はーまとまらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?