進撃の巨人

終わりましたね、アニメ。

結局夜更かしして起きてちゃんと見ました。夫は夜中までの仕事で帰宅したら私の横に座ってそのまま一緒に見てました。途中うたた寝してたけど😂

今回、ラストのネームが変わってるという事で、どんなふうに変わったのかな、と、Kindleで漫画と見比べながら見ていて、あ、このセリフは飛ばされたのか、あ、俺がお前になってる、とか細かいこともあったけど

アルミンとエレンのあの会話!!

全然違うじゃないですか!え?何、どうなった、これ?と。

今日はTwitterの#️⃣追いかけて、いろいろな意見を読んで、ふむふむなるほど、そうか、と。

作画に関しては私はWITスタジオの方が見やすかったから、好きだったのだけど、今回はそちらからの有名な方も参加されてたそうで、この作画は!やっぱりそうか!と言っておられる方々、すげ〜!!って。分からんわ、私そんなの💦

ネームの改変に関しては、エレン1人を殺戮者としていたのをアルミンがもともとそれは僕がエレンに、、と同罪だよ、一緒に地獄に落ちるよ、ってなってて、ストーリーにさらなる深みが出たなあ、エレンだけの話ではなくて、やっぱりアルミンとミカサがいての進撃なんだなと。

私にはまだわからないことがいくつかあるけど、エレンってガビに打たれて頭すっ飛んでたでしょ。で、事切れる前にジークが掌で受け止めてそこで王家と始祖の巨人が接触して、、、

エレンの身体ってどうなったん?と。

頭とあの光る虫?がくっついて巨人化した時もムカデみたいだったけど、結局爆破されて、あのバカでかい巨人から、超大型巨人くらいのサイズになったよね。

巨人化出来る人は死なない限り体が治るから、エレンの身体っていつの間にかちゃんと普通になってたんかな?あれ?ってなんかずっと???😅まあ、良いんだけど、わかんないこと他にもいっぱいあるしな😂

録画してあるけど、配信版にはオープニングとエンディングと曲があるって読んだからアマプラで見てみたけど、なかったんだが、、、。でもって配信すぐ終わっちゃう?2週間??まあ、録画してあるけど、普段テレビつけないからiPadで見れた方がいいんだけどな。

どうしても巨人、とかに無垢の巨人は気持ち悪くてやっぱりダメなんだけど、それでも原作買っちゃったし、何度も何度も読んでるし、日田市の進撃ミュージアムやら回ったし、ユニバーサルの進撃ライドも楽しめたし、良かったな、アニメ見てみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?