見出し画像

帯状疱疹 只今療養中! #11

※水脹れ、水腫れ、病変部分の写真の掲載があります。閲覧注意※

14日目

■昼240105
14日目、通院日。初出社の日だが、通院を理由にお休み。6時に起床、やはり起きてから痛みが復活する感覚。先に塗り薬で対応する。いつものように予約のために行って、一旦帰宅、名前が呼ばれる頃に再来院。
寝ている間も痛い、薬の効きがイマイチ。とにかく痛みはまだ相当残っているが、水疱はほぼ治ってきている。新たにできているようでもあるが、それは気にしないでいいらしい。ツートラムを一段階「濃い」モノを処方してくれるらしい。カロナールはそのまま飲み続けろ。次回は1/23。とにかく温めろ。お風呂はゆっくり。仕事は無茶するな。以上。塗り薬も5本追加もらって終了。しかしこの神経痛、治る気がしない。

会社には連休明け1/9から出社する宣言をした。この日誌もあと何某かの記録するべきことがあれば追記するが、ここで一旦終了とする。

完治報告ができればいいのだけど。。

原文ママ

というわけで、日誌としてはここらあたりで収束させて行くとする。
ツートラム錠効き目レベルアップの効果はある程度見られるようで、15日目に当たる今朝の寝起きはまずまず。しかし、起きてからが痛い。
痛くて起きるのではなく、起きてから動かし始めるとズーンと痛くなり始める感じだ。デスク上の右手マウス、これが非常に辛い。数分しないうちに右腕全体が落ちてくる感じになって、だらんと下にぶら下げて休ませたくなる。
あと、箸は持てるようになったが、力が出ないのでたとえばペットボトルの蓋はまだ開けられない。なんであんな硬いんだ。力の出ない年配老人は病気でなくても力は衰えるだろうに、開けられないだろう。大丈夫なのか?

とにかく仕事復帰までは療養も「リハビリ」も必要になる。

やっぱりこの日誌は続くのか。



一面の凸凹はなくなってきた
ケロイドっぽいのもなくなってきた
指のこの辺りのがまだかなり痛い
ここも瘡蓋化しているが触ると痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?