精神の崩壊

2022.11.14
私の精神は崩壊しました。

すべて

ぱちんこのせい。

昨日、2万円をマルハンで負けた。
ストレートではなく、一度、エヴァで5000発出して、7000円勝ちの状態だったにも関わらず、そこでやめられなかった。

ガンダムユニコーンに移動して、持ち玉をすべて奪われ、追加投資。

閉店ギリギリまで打った。

しかも、店は、私をバカにするかのように閉店ギリギリで激アツリーチを出して、一瞬期待させるもハズレ。

精神的にやられた。

そして、今日は会社から休みをもらい、妻と子供と外出する予定だったが、私が妻に「心も身体も仕事で疲れたから休ませてくれ」と嘘をついて、家で寝ようとした。

しかし、ガンダムユニコーンでへの恨み、マルハンへの恨みが忘れられなくて、夜中に妻に「急きょ仕事が入って、午前中だけ行ってくる」と伝えた。


心が痛んだ


こんなの初めて。

パチンコのために家族との予定を急きょ変更して内緒でパチンコに行ったのは初めて。


「俺なにしてんだろ」


と寝るとき思った。

だけど、朝、目覚めるとウキウキ気分。


頭がラリってる。


家でパンを食べて、仕事に行くフリをして家を出た。

開店まで時間があったから、モーニングで朝食。

妻に申し訳なかった。

そして、開店。

昨日の恨みを晴らすため、最後に打ったガンダムユニコーンに座った。


全然回らない。

1000円で8回。

ありえない。

マルハンの交換率は等価じゃないのに、こんな仕打ちあり得ないと思った。

台を替えようと思った最後の1玉で、レバブルした。

もちろん当たり。

7図柄で当たっていきなり3000発。

3回目の当たりも無事引いて、ユニコーンハイパーへ突入。


よし、こっから8万発出すぞ。

そう心に誓った瞬間…


転落。


クソが。

本当に腹が立つ。

1玉入れただけで、180分の1を引く意味が分からない。

普通に考えてあり得ないこと。

回らないので、即やめして別の台へ移動。

別の台でも当たらず、出玉を全て奪われる。


どうしようか迷っていたとき、昨日から単発6連のリゼロが気になった。

朝から色んな人が回し、350回転で落ちていた。


これなら、いける。


そう思った。

口座の貯金はゼロだったので、クレジットカードのキャッシングを使って1万円追加投資。


当たらず。

もう一度キャッシングで1万円。

当たらず。

さらにもう一度1万円をキャッシング。

当たらず。

この時点で4万円負け。

午前中で終わるというタイムリミットは1時間も過ぎていた。

しかし…


一度でいいからズキューンを聴きたい
ここまで来たなら一度だけは聴かないと帰れない


そう思った。

そして、ラストのキャッシング1万円。

5千円分を打ち込み、未だズキューンが1回も来ていない。

こんなのあり得ない。

3万5千円使って、一度もズキューンが来ないことは、これまでのパチンコ人生であり得ない事態。


間違いなく、店がストップボタンをかけてると判断した。

ここのマルハン本当に嫌い。

平気でそういうことするから。

諦めて、別の機種へ移動したが、最も簡単に5千円を奪われ、死亡。

帰り際に私が打っていたリゼロを見に行くと、30代の女がラッシュに入れていた。


この瞬間

私の頭の何かの糸がプツンと切れた音がした。


私が離れてすぐに入れた模様。


殺意が沸いた。


後ろからドンキで殴ってやろうと思った。

現実にそれをやると全てを失うので、目で殺した。

その時の私の目はバキバキだったと思う。

肩でもぶつけられたら間違いなく喧嘩していた。

なんとか、ラッシュは駆け抜けてくれた。

危なかった。

もしラッシュが爆連でもしたら、本当に殺していたかもしれない。

それが唯一の救いだった。

私は妻に連絡をして帰ることにした。

家では妻と子供が待っており、心が痛んだ。

もうこんな思いしたくない。

でも、こんなこと何度も繰り返してきた。

次の日の朝にはケロッとしてる。

いつの日か忘れたが、妻に

「あなたサイコパスだよね」

と言われたことがある。

もうこんな思いしたくないので、書き記すことにしました。


明日から禁パチ生活を始めます。


毎日、つぶやきか記事で更新する予定です。

いや、予定ではなく、そうします。

もし、同じ思いにあったことがあり、今苦しんで、悩んでいる人がいたら一緒に頑張りましょう。

コメントしていただけたら、お返ししますね。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?