2024/06/19

現在は、朝の8時14分です。

快晴。スズメの声が良く聞こえます。多分近くに巣があると思います。

仕事から帰ってくる途中見つけました。

代り映えのない朝が安心感を与えてくれると同時に未来への不安も
与えてくる。

人は先の事を考える事が出来る動物だからそんな風に感じてしまうんだろう。

犬や猫や鳥は、感じないだろう。いや、感じてるんだろうけど

それがどんな事なのか何を意味してるいるのとか分からないだろう。

最近、海外に住みたいと思うようになりました。

何かが変われる気がして。

自分の内なる何かが。(笑)

人が、考え方も社会も人も全く知らない場所へ行くとどうなるのだろう。

今、日本には昔と比べると恐ろしいほど海外の人がいる。

観光とかではなくて働いて、住んでいる。

区役所や市役所に行けば外国人がいる。

驚いた。

話は変わるけど

昔からずっと変わりたいと思っていた。まあ、だれしもが思う事なのかもしれないけど。

どう、変わりたいのかは色んな体験をして、経験をして人として何か違うようになりたい。

そう、なるには今まで選択してこなかった方を選ぶ事が重要になってくると思う。

勿論、嫌な方は選ばないけど選ばなかった方を選択する。

そう、すると少しずつではあると思うけど人生というのが変わっていくと
思う。

今日も程よく力を抜いて頑張ろう。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?