再熱!!!

思うことがあって再び投稿する

完結に言うと、24歳のこの年は、ほんとにいろんなものにすぐに挑戦していこうと。

もっと身軽に、気軽に、楽に、楽しく、色々手を付けようと。

思う!!

最近「IT」にとらわれていた。確かに、ITでしか日本を変えることはできないとは思う。

でも人には、その人の「チャンス」というものがある。

ITにとらわれていれば見逃してしまう。

かのスティーブジョブスもAppleを抜けた後アニメーションというまったく別の分野で活躍した。

「ビジョン」は大事だし、軸にすべきだと思う。しかしビジョンが足かせになって、動きづらくなっていないだろうか?

例えば、いまやりたいなーと思っているのは、おもしろアニメ・NFT系、、などなどたくさんある。

でも何も動けずにいる。というかそれは一旦置いといて、ITの枠組みでなにかを考えてしまうし、もうそういう癖がついている。

よくない!!

別の分野でお金を生み出し、それを日本のための新しいIT分野に投資する、これは確実に「近道」になり得るだろう。

誰か優秀な人を雇うことだってできる。間違いなく近道だ。

これはITから攻めたら儲からないという意味ではない、むしろ儲かるならITから攻めても良い。(というか本当はそれがベスト)しかし直感がIT以外の何かに反応しているなら取り組むべきである。

ただ、何度も言うが、やはり今はなにか大きな価値を生み出しその対価を得られると感じたものすべてに、「一瞬で」取り組むべきだ。

相方が実務をこなしてくれるおかげで、その時間は大いにある。本当にありがたい。

とにかく、なんでもかんでも、やる、すぐに。

(何度も同じことの繰り返しで申し訳ない笑 でもそれぐらい癖がついてしまっているので、とりあえず考えを180度変えたい)

もう、ITにとらわれている考えはなくなったので、

いかにすぐやるか?

これを意識したい。

なにかを見つけたらその日にする。

こうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?