ライティング経験はKindle本にも役だった

私はwebライターをしているけど、ライティングの経験はKindle本の出版にも役立ちました。本を出版するには文章力が必要ですが、それ以上に大切なのが構成力です。

構成力は読者を引き込む力だと思うけど、私はライティングで構成のイロハを学びました。ある程度単価の高い案件は構成も任されますが、インターネットの記事ではSEOを押さえた構成が必要です。

しかしKindle本ではSEOを押さえた構成ではなく、読者を本に引き込む構成力が必要だと思います。読者を本に引き込む構成力もwebライティングで学ぶことは可能で、習得した人は人気作家になっている気がします。

読者を本に引き込む基本は自然な流れを意識することで、展開が自然に進めば進むほど読者はスムーズに読めます。

これは口で言ったら簡単ですが、実際に実現するのは難しいです。試行錯誤を繰り返さなくてはいけません。

Kindle本の出版は誰でもできますが、最初は経験者に学んだ方が効率的です。

https://coconala.com/services/1493033


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?