今後の勤務スタイル

コロナのせいもあるけど、今後の勤務スタイルは変化すると思う。

伝統的な日本の勤務スタイルは終身雇用だけど、終身雇用は死語になりつつある。終身雇用の崩壊だけではなく、契約形態も大きく変わっている。

業種によっては正社員は僅かしかおらず、残りのスタッフは契約社員やアルバイトが大半を占める構図だ。

今述べた勤務スタイルの変化、契約形態の変化は多くの人が認知していると思うけど、今後は専門知識ある人と個別契約をするケースが増えるのではないかと予想します。

予想する理由は、自社で専門知識のある人を育てる余裕がなくなったことがあります。

私が目指す貿易代行も専門知識が必要なので、今後は契約社員として雇用するケースが増えると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?