水島新司先生お疲れさまでした

少年時代は野球が好きだったので、水島先生の漫画はよく読んでいました。

水島先生の漫画の特徴は、キャラクターが比較的地味なことだと思います。

南海ホークスファンだった水島先生は、地味なチーム、地味なキャラクターが好きだったんだと思う。

いつしか私の野球への興味は失せていきましたが、水島先生の漫画は今でもよく覚えています。

特に好きなのが「あぶさん」で、愛読していた頃は「あぶさん」のような人生を歩みたいと思っていました。

水島先生は引退宣言をしましたが、多くのプロ野球選手から声が寄せられたみたいです。

水島先生の漫画は、誰が読んでも共感できるのはないでしょうか。

水島先生!素晴らしい漫画を描いて下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?