便秘解消体験談レビュー前編 便秘解消に至る経緯

某有名俳優もやってる、私の40年来の頑固な便秘が解消した方法って?!


こんにちは!まさやんと申します。

この度は私のnoteに興味を持って頂いてありがとうございます。


私は2019年に初めてWordPressブログを立ち上げ、以来副業ブログアフィリエイターをしています。パソコンに向かっての仕事では、椅子に座している時間が長く、持病の便秘症がひどくなる一方でした。


このnoteでは、副業とは直接には関係の無いことですが、40年来の頑固な便秘が解消した方法に至った経緯を紹介していきます。


人によって、効果の程度は違うかもしれません。あくまでこれは40年以上便秘に苦しんできた私の体験談レビュー、の紹介です。参考にして頂けますと幸いです。


ウオーキングでも便秘しなくなったが・・・これは途中で挫折

もともと私は頑固な便秘で長年悩んでおりました。毎回トイレが辛くて、でもしなきゃ余計苦しい。こんな苦しい思いをするなら死んだほうがラクかな。
と考える事すらありました。中学生の頃からですから、相当長いです。いろいろな解消法を見つけてはチャレンジしましたし、つい最近、昨夏まで行っていたウオーキングも便秘を何とかしようと毎日1~2時間、家の近場でウオーキングしていました。

でも、結構努力が必要なんですね。ウオーキングはいつでもしようと思えばできるんですが、といっても正直、悪天候の日は行きたく無いですし、効果があるといっても気分の乗らない時は正直、サボる時もありました。

ウオーキングは効果がありました。本で読んで始めたのですが、腸の動きを良くすればうんこが出る。ウオーキングは腸の蠕動運動促進に効果があると書かれていたのを読み、それならばと始めたんですね。といっても、ちょこちょこっと10分20分くらい適当に歩いただけでは効果が出なさそうで、推奨されてるやり方だと1~2時間とか1万歩とか、最低でも6千歩とからしいので、結構きついものがあります。

もちろんやれば効果があるので続けてやっていました。冬の2月の半ばから始めて、晴れている日は毎日1~2時間、ウオーキングを続けていました。

便秘解消だけでなく、お腹のぜい肉も取れてくるし、足腰強くなるような感じもあるし、一石二鳥も三鳥もあったと思います。しかし、夏場を迎え、あまりの暑さからやらない日が出てきました。歩き始めの頃でも30分も歩くと、結構暑さを感じて、とくに背中や腰のあたりが発汗でべっとりしてきました。

その辺りに、ぜい肉がたくさんあるという事なんでしょうけど、家に帰ってくるとパンツまで着替えないと気持ち悪いくらい。なので、相当な運動量だったと思います。

夏場の時期の話に戻るんですが、7月入って半ばになる頃には、ほとんどウオーキングから遠ざかるようになり、行かない日が増えました。8月入ったころにはまったく行かなくなりました。熱中症で倒れて困るのは自分なので、ここは無理はしたくなかった。というのが本音です。

でも、ふたたび便秘の症状が戻ってきて、しばらく使わずに済んでいた便秘薬、これのお世話になるようになってきました。薬は効くんですが、嫌なのはお腹が痛くなることです。人によっては、効き方が違うのだと思いますが、私は何を飲んでも、お腹が痛くなるほうです。

1週間、十日とか出ないと、心配になってくるので使わざるを得ないので仕方がないので、便秘薬の力を借ります。これをずっとですから、もう40年くらい使ってきたんですね。仕方ないです。出なくて、お腹の不快感とか、尋常じゃなくなってくるので、飲みます。

でも心の奥ではほんとは便秘をどうにかしたい。薬に頼りたくない!諦めたくない。諦めの悪い私は、いつも薬に頼らない方法を探してきました。

某有名俳優もやってる、私の40年来の頑固な便秘が解消した方法って?!

でそろそろ本題ですね。本題に入ります。便秘解消に至ったきっかけは、動画か記事を読んだのが発端です。

発端は、藤岡弘さん、ご存じ仮面ライダーの初代の俳優さんです。この方が、これまで一度も便秘になったことがないと言っているのを知ったんです。(藤岡さんは70代後半)


えっそんな人いるんだ。この世に。って思ったんです。で、どうしてそんなことできるんだろう。食事とか違うんだろうか?とか、何か特別なことしてるんだろうか?とか、ネットで調べました。


藤岡弘さんは自身の健康についてはとてもこだわりを持っておられます。

幼少の頃の生活の経験を大切にしていることがわかります。


水にこだわりがあって富士山まで水を車でくみに出掛けていることや、コーヒーを欠かさず毎日飲んでいること、生まれ育ったのが愛媛の山奥で子供の頃からの食事の内容とか、お母さんは長生きされて104歳まで元気だったことなど、ネットの記事や動画から知れたんですね。

で一体何が決め手になっているんだろうと、自分なりにあれこれ調べて見たんです。最初は、水、たしかに硬質の水は便秘によく効くということを別の記事で読んだので、水のお陰かなと思ったんです。ですが、よく調べると、富士山で汲んでくる水はどうやら軟水らしいということがわかって、水ではないなと思いました。

次はコーヒーです。これも、便秘解消を促す効果があると指摘している記事も読みました。何杯かコーヒーを飲むと、次第に便が出やすくなるということを書いている記事も見つかったのです。

でも私もコーヒー好きで毎日一日何杯も飲んでる割に効き目は?と思いました。普段飲んでいない人が飲む場合は、そうかも知れないけど、私の様に長くコーヒーを飲んできた者には効き目はそう無いんじゃないのかなって感じました。

ほかにも、子供の頃の御馳走はお母様の作った芋粥だったとか、今でも腕立て伏せを何回もやっているとか、空手を欠かせないとかも知りました。藤岡さんはアメリカで経験した俳優生活での中で、大型のキャンピングカーでの生活を体験、今では大型のキャンピングカーを所有していて日本国中どこへでも出かけるとかも知りました。

などなど、藤岡弘さんの生活洗い出しが始まりました。でも決定打が見つからないんです。藤岡弘さん自身が、私はこれで便秘じゃないんですよ、みたいな告白があればと期待したんですが、それが見つからない。でもどこかに根本的な原因があるはずだというのがあったので、気づいたことを細かく一つ一つ、エビデンスみたいなこと調べることも併せて行った結果、行きつきました!

答えを見つけたんです。


これそこ便秘にならない原因だっていうのを見つけました。ただし、本人は気付いていない・・・


藤岡弘さん自身は便秘になったことがない、と言っているだけで、藤岡さん本人はまったく気付いていないようです。「藤岡弘 便秘」などで検索しても、藤岡弘さんが便秘になったことがない事だけが出てくるのみです。

そこで片っ端から、自分の生活に取り入れて見て、自分で試してみることにしました。もし見つかったらラッキーくらいの気持ちで取り組みました。


すると、そのうちの一つのことで、1週間しない内に、それまで薬を使わないと出ないほど苦しかったのがあっさり出たんです。これには正直驚きました。

とても嬉しかったです。今でもその感激は忘れることができません。以来ずっと実行しています。

具体的な方法についても別途noteに本編としてまとめました


また、具体的な方法についても別途noteに本編としてまとめましたので、そちらも参考にして頂けますと幸いです。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ

40年来の頑固な便秘解消体験談レビュー本編

https://note.com/masayan02/n/n28515091fc66


もう半年以上になりますが、まったく薬のお世話になることなく、今は毎日切らさないように気を付けています。これについては、別途noteで詳細を書きました。びっくりするほど、簡単なことです。なんでこれに誰も気づかないの?と不思議に思う位です。

どこのスーパーとかでも簡単に手に入るものです。おそらく置いていないところは無いと思います。日本人は最近はほとんど使わなくなったと言われているものです。種類があるお店では、安いものから高いものまでいろいろあるようです。私はスーパーで買うよりさらに安いのをAmazonで買っています。毎日なので、安いのでないと続かないからです。

以上、このnoteでは40年来の頑固な便秘が解消した方法に至った経緯についてお伝えしました。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?