継続はチカラなりinドラクエ5

上手くいかなくても、諦めずに続けるって大事だと思います。
自分がそれを続けることで自分や周りに多大な損害を与えない限りは、何でもやってみて失敗しても続けることが大事かと思われます。
どんな形で実を結ぶか解りませんからね。

例えば、私はかなり前から暇さえあればドラゴンクエスト5というゲームを起ち上げて、普通にクリアをしてから、クリア後に現れるダンジョンの奥に潜む裏ボスも何度も倒してしまった。
しかし、モンスターを仲間にするというやり込み要素で、自分の運が絡むギャンブル要素のあるものが存在しており、数年かけても仲間になりにくいモンスターがいつまで経っても仲間にならない。
しかし、ついに先日キラーマシンという確率1/256という低確率の仲間モンスターをGETすることができました‼

その時思ったんですよ。

『諦めないで良かった』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?