【ラスト】別にビジネスなんて成功しなくていい。

この7ヶ月間で色々考えてきました。

多少、傲慢な言い方をすれば、「僕に憧れて」メルマガに参加してくれたり、オンラインサロンに参加してくれたんだと思います。

僕が提示しているものを、「なんかいいな」って思ってくれたんだと思います。

そして、この半年で学んだことをただ愚直にやれば、普通に問題なくそれは達成できます。

(特に、うまくいったことを何度もやってもらえれば、あとは馬鹿になるだけだったりします)→この間の最後のセミナーで言いましたよね。


だけども、別に成功なんてしなくていいんですよ。自分が成功者だなんていうつもりは一ミリもありませんが、成功と幸福は区別して考えるべきものです。

僕のこれからの課題はこの成功を目指す価値観から幸福を目指す価値観へシフトすることだと思います。

飲み会楽しいしな。サボってポテチ食うのもうまいしな。

ビジネス系の発信の世界では、

「飲み会なんてゴミです。通勤なんてゴミです。」

とか言われます。でも、飲み会って普通に楽しいですしね、爆笑してる時間ってすごい幸せだったりしませんか?

ここから先は

748字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?