断罪しないとかトレンドだけじゃないとかvol.207

昨日の久しぶりのメールやLINEへの返信ありがとうございます。

昨日のやつに対して、誤解を生じさせてしまったので、それに関して色々。

・成功法則とか語る人を断罪したいわけではない
・トレンドじゃないとうまくいかないと言いたいわけではない

断罪したいわけではない

昨日のYouTubeを消した理由のところで、

「わかります。YouTubeで成功法則を語ってるやつなんて頭おかしいです。」

的な返信をもらったので、それに対して。

確かにその感覚はすごいわかります。

とはいえ、YouTubeをやめた理由はあくまで「自分が」気持ち悪かったというだけです。

YouTubeを消したのは、YouTubeで自己啓発とか、成功の仕方とか語る自分がキモすぎたからです。

与沢さんの成功法則の話とか好きですよ。

この因果の話とか、「なるほどな〜」って深く納得できますね。

そして、なるべく「美意識」を他人に押し付ける発信を


時期がきたら、僕も成功法則をYouTubeで発信するかもしれない。他を圧倒する実績ができたら、圧倒的上から目線で自己啓発、と成功法則を語り始めるかもしれません。


大概の美意識って、はたから見たら大差ありません。僕がビジネス系YouTuberを嫌悪しているけど、

「お前もメルマガとかLINEでアングラなことしてんじゃんwお前もヨゴレw」

って思われても仕方ありません。


例えば、情報商材屋にめちゃくちゃ厳しいコンサルタントとかいますけど、はたから見たら、同じやからw

胡散臭くないだけで、雑魚なコンサルタントなんていくらでも見てきましたよ。


そういう微妙なラインの美意識を持ちすぎると、自分の行動を阻害してしまうんですよ。

普通に、コンサルやってるけど、手が回らなくなったら情報商材売った方が効率がいいじゃないですか。

自分の納得ラインだけ持っておく

犯罪してなくて、他人に不利益を被っていなければ、何やったっていいと思っています。

その善悪を決めるのは、「法律」だから。それ以外はただの主観。

それってあんたの感想

その主観ってものは、「あなたの感想ですよね」とひろゆき召喚しておしまいです。


「風俗」と「水商売」と「ガールズバー」と僕からしたら違いなんてどうでもいいです。

「いや、ガールズバーはセーフだから!」

とか、「水商売」から「風俗堕ち」「AV堕ち」とか言われても、正直その辺の価値観なんてまるっと「性風俗」って思ってますよ。

ちなみに、どれに対しても嫌悪感は持っていません。だけども、違いや区別なんて僕からしたらどうでもいい。

そこの線引きって「感想」でしかないんですよ。


なので、そういう、美意識とか愚痴とか悪口は居酒屋でやるべきですね。僕も全然人の悪口とか好きなんで!

「悪口はダメです。マイナスな言葉を発しましょう!」

みたいなのキモいです。(早速この記事のテーマを破ってしまったけど)


なので、YouTubeを消したのは、個人的な現状の僕の中の美意識で正義です。

他人まで断罪するつもりはありません。自分の『今正しいと思ったことだけは絶対に貫く』んです。たとえ、それが3年後に間違いだとわかっても仕方ない。
3年後にスピリチュアルなことを言い出しているかもしれません。

「出逢いに感謝!!」って言っているかもしれません。

「ツイテル!!」

って言ってるかもしれません。

とか言っているかもしれません。


ま、でもビジネス系のYouTuberとか、Twitterでほぼ実績も何もないキモいおっさんが、自己啓発とか成功法則発信しているやつ頭おかしいし、キモいって思うけどな(笑)

トレンドアフィリエイトをやれ! って話ではない

コンテンツこそこだわるべきだと思ってたんですが、そうでもないとお考えなんですね。

ネット上の記事なんて無限にあるようなものだからトレンドに走る以外に個人が記事を見てもらうのは大変すぎますね。。

これは誤解です。

トレンドアフィリエイトをやれっていう話ではないです。僕の講座で学んだ人は、可能な限りライバルがいないところで記事を書くことを言っていました。

トレンドはそのライバルを避ける一種の技ですね。ライバルさえさければ、別に500文字だろうと上位表示するし、アフィリエイトも成約する。


僕が一番言いたかったのは、

「ライバルよりいい記事書いたら上位表示できる」っていう発想はジリ貧になります。

その前にキーワード選定工夫した方が努力しがいがあるよって話です。

トレンドを追い続けなければいけないわけではなく、良いコンテンツを書くのが意味がないわけではなく、「キーワード選定」にこだわらないと良いコンテンツ書いても意味ないよって話ですね。

良いコンテンツを書くのは重要です。でも、それ以前にキーワードをちゃんと選ばないとダメだよって話。

でも、トレンドはオススメです(`・ω・´)ゞ

ちなみに、0→1はトレンドがオススメですね。

ちゃんとやって、トレンドでうまくいかなかった人は見たことないですね。

逆にいきなり「資産資産!」って言って、何もうまくいかなかった人は腐る程見てきました。


ってなわけで、昨日の返信に対する返信をnoteでやってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?