政府は頭良すぎるけどただ1つの欠点vol.47

どうも、ナベヤンです。

最近政府への不満がどんどん募っていますよね。

「なんで自粛とセットで保証しないんだ?」

「政府はバカなのか?」

「普通に考えたらわかるだろw」

って声を毎日Twitterで見ます。

と政府を叩くTwitter民もいたら、テレビのコメンテーター、坂上忍さんまでも

「なんで政府はこんなこともできないんだ?」

とすごい無能だ無能だと言っています。

一方、このコロナをきに大阪の吉村府知事とか小池都知事が頑張っていると支持率をあげています。

「コロナの感染をなんとしてでも抑えましょう!」

と。

はっきり言って、僕は何が正しいのかわからないけど、はっきり言えることは政府は国民が思いつく程度のことは議論し尽くした上での政策だということです。

「彼らは何か考えている」

そして、全ての政策には理由があります。当然、物事は陰と陽表裏一体です。休業補償のお金には必ずどこかでどころが必要です。

「政府は金持ちが日本国外に逃げることを恐れているのか?」

とか、色々思いつきます。ロックダウンするほどじゃない感染症だと政府は気づいているから

「ロックダウンします!」と言わずに「自粛してほしいな〜」と言ってごまかしごまかしやってるんです。

でも国民の不満も至極全うではある

ここから先は

1,257字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?