遂にダンベルが届いた! ~斐太高校野球部 強化プロジェクト~

菅官房長官が元号発表で持ってた”令和”を書いた人が、斐太高校卒業生って最近知った栗本です。

さて、遂に寄付金第一弾の使いみちとして公言しておりました、ダンベルが中国から到着しました!
本当に寄付していただいた皆様のおかげでしかないです。
関係者を代表しまして、改めて厚く御礼申し上げます!!

約0.5tを中国から輸入したんですが、まじで破格でした!というか破格じゃなきゃ仕入れられなかったです。
破格には理由があって、、、まぁすごかったですw

・相手は謎の中国人
・英語(相手が英語間違えてるのにドヤってくる)でのやり取り
・ドル振込
・配送トラブル

これを全てめちゃくちゃお世話になってる、千葉さんという方に進めて頂きました。
千葉さんじゃなきゃ、絶対にこの価格で納品までたどり着けなかったです。本当にありがとうございました!

先日ダンベル積んだトラックが斐太高校にきまして、部員総動員で荷降ろししました。そして早速、ダンベルつかってトレーニングも実施しております。

※動画がnoteで使えないことを今知りましたw

さて斐太高校はすでに春の甲子園予選は敗退しており、次の主な公式戦は春の県大会となります。

なのでここからは、いよいよ厳しい冬のトレーニングに入る流れです。

現状では前沢くんが先日、セミナーで教えたメニューを部員達が各々実施していますが、今前沢くんこの秋から冬に関して行うメニューをセット数や優先順位もつけて考えてくれてます。

前沢くんがガッツリ考えてくれたメニューを、鴨林くんに渡して、ゴリゴリやってもらいます。
(この辺も可能な範囲で今後、公開していきたいと思ってます)

計測はZETT測定を軸に計測も行い、体感ではなく数字で伸び率を見ていく予定です。
ZETT測定は毎年10月と2月にやるそうなんで、4ヶ月でどれだけの伸びを見せてくれるか楽しみです!!

今回の納品を持って第1弾の取り組みとしては一区切りとなります。
ただここで終わらせるつもりは毛頭なく、キッカケでしかありません。

これから、もっと我々よりも年上の大先輩や多くの人を巻き込んで、興味と理解を持ってもらい高校進学を控えた中学野球児が、口コミ情報を元に

わざわざ高山出なくても斐太高校野球部で、ちゃんと野球できそうだなー

と考えるような、こんな風潮が広がるまで鴨林くんには走ってもらおうと思ってます。
(中日 根尾くんのようなスーパースターは、むしろ大阪桐蔭とか行ってほしいですがw)

すでに一部、斐太高校の大先輩とお会いさせて頂き、本取組み関してお話をさせていただいたりしております。
理解とご支援をいただき、継続的な形を今模索している段階です。

もちろん前沢くんによる指導も始まったばかりなので、こちらはゴリゴリと進めてます。
あくまでも僕がやってるのは、後方支援の基盤整備といったところです!

ということで、まだまだやりたいことはあります!
随時、寄付金は募集しておりますのでこちらからご連絡くださいませ。

https://docs.google.com/forms/d/1zTlIf2V25FGTRyP2Nzd93e2hpTKPbzylVrYsXIiN9K0/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?