見出し画像

クリームコロッケ問題

定食屋が好きです。

しかし、メニューに「クリームコロッケ」という実に甘美な響きの文字を見つける度に、ため息が出ます。

なぜなら、僕が【カニ】アレルギーだからです。
つまり「カニクリームコロッケ」が食べられない。

しかし……。

人類史上、カニをはじめて食した人を尊敬します。どう見ても地球外生命体じゃないですか。


クリームコロッケが半端なく美味いのは知っている。お願いだから、クリームコロッケの王道が【カニ】だと決めつけないで欲しい。
絶対、海老クリームコロッケも挽肉クリームコロッケも美味いはずじゃん。なんでメジャーじゃないのだろう。
料理界、思考停止しすぎだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?