見出し画像

月イチ更新/11月/Ko-Yo

早いものでまたもや月末。
そしてそろそろ訪れようとしている年末、、
今年も残すところあと9%ほど。
あと30日くらい経ったら「あけおめー」です。
今月を振り返ります!

今月は、世間の情勢や年末ムードなのか、はたまた誕生月だったからか、、いろんな方に誘ってもらって飲みに行くことが多かったです。
おかげであんま宅飲みしてないかも?

画像1
我が家の酒たち。余力があるときは家でちびっと〆の一杯をして寝てます。


そして、新しいヘッドホンを買いました!

画像7
憧れのPHONONパイセン。

ローの見え方、感じ方が全然違ってミックスが楽しいです!


それでは今月もいきます、「今月の〇〇」シリーズ!


今月のでんとま!

ぬるっと新シリーズです。
よく考えたら毎月やってて毎月宣伝してるので、そりゃそうなるわなって感じですが。

今月放送分で完成までオンエアされているのが
Billie Eilishインスピレーションの『Don't wake me』
(11:00くらいから完成した楽曲聴けます)



そしてオールサンプリング(打ち込み禁止令)で制作した
『Re-Re-Re』
(11:22くらいから完成した楽曲聴けます)

ということで、まさかのバンド系生音サウンドから乖離する配信が続いたでんとまでした。



そして最新がこちら。
ジブリをテーマに作りつつ、冒険っぽいサウンドに出来上がりつつあります


12/3には完成回を放送予定ですので乞うご期待ください!




今月の一曲!

AC/DC - What Do You Do for Money Honey

相変わらずギターソロシリーズで。
先月は邦楽でしたので今月は洋楽です。

アンガスヤングの熱量がそのままソロに注入されてて、最っ高です。
ソロが大きく分けて前半後半に分けられるような構成なんですが、後半部分(2:37辺り)からのソロが特に好きです。ブルージーでロックで、哀愁のあるソロが好きなんだと思います。
あとイントロのギターの粘っこい音も良いです。


今月の一冊!

「僕の人生には事件が起きない」著:岩井勇気

やばい、、先月とおんなじ本だ、、
しかもまだ読破してない、、
面白いんだけどお風呂でしか読まないから進まない、、のぼせる、、
もう少し寝る前とかに読む時間作ろ。。
「今月の一冊」という企画、、早くも破綻しかけてます。。


今月のラーメン!

画像2
画像3
画像4

今月は3杯。
優勝は3枚目の「支那そば なかじま」さん。
旅行で行った群馬で食べました。
美味しくってスープまで全飲みだったなあ。
チャーシューがめちゃくちゃ美味しかったです。


ということで11月でした。
最近、あごだしの醤油を使って親子丼を作ったらめちゃ美味しかったです。

画像5
調味料大事すぎ


あとは自分史上最高のナポリタンができました。

画像6
ケチャップを煮詰めるのが大事なんですね。


そんなわけで11月でした。

画像8
秋。

来月もよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?