見出し画像

神戸北野異人館、旧居留地へいってきた。

今日は新しく購入したレンズを試す為、神戸三宮の北野異人館と旧居留地にやってきた。

目指すは、水平&垂直写真だ。
これが案外難しい。
普通の超広角レンズなら、普通のレンズ同様ピントもカメラが合わせてくれる。
しかし、このレンズは、ピント合わせ、露出合わせ、水平垂直出しを全て自分で行う。

神戸三宮駅から北野異人館までは、徒歩で約15分

その道中で気になる建物を撮影しつつ、どんどん歩く。

館内を撮影させて頂いたのは、風見鶏の館と萌黄の館だ。

同じ部屋でも、アングルや構図によって写真がごろっと変わる。
面白い。

こう言う写真は、大好きだ。

ちゃんと、垂直出てるかなぁ?

ここからは、旧居留地の写真。

最後は、旧居留地のお写真で締めくくります。
疲れましたが、楽しかったです。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?