見出し画像

Coordination Vol.01

自分でmodelさんに着てもらう衣装を選び
ロケーションを決めて撮影に挑む……

もちろんmodelさんを決める事も具体的にどんな絵にしたいかも事前に自分の頭の中で練り込む。

そんな撮影をしたのは、この時が初めてかも知れない……
頭の中で練り込んだものを紙に記したものや文章にしてこなかったので、これからは記して、残していこうと思います。

その第一弾です。

撮影テーマは「色」にしました。

ズバリ!「ピンク🩷」です。
衣装はピンクで固めて、全身ピンク!
ピンクの泡だらけにしたかったけど無理なのでピンクの風船をてんこ盛りに!
部屋の内装はピンクの衣装と風船が映えるようにグリーン系の部屋を借りました。

用意した衣装の一部
上下ピンク🩷の組み合わせ。
ピンクの風船てんこ盛り!
ベッドのシーツは白なので
本当ならピンクの風船で埋め尽くすまでやりたかった。
壁の色はグリーン系
壁に掛かる額にモデルさんのシルエット!
全身ピンク🩷
画像右手にある大きな窓から自然光
左の白いドアで返し
バスルームの壁がグリーン。
額縁構図
逆光。
あえての印影。
窓の外の景色を残したかった。
バスルーム
もっともっとピンク風船を山盛りにしたかった!
だが、これはこれで可愛い🩷
バスタブにピンク風船山盛り圧縮効果!
可愛いバスルームでのグラビア撮影は楽しかった!
ランジェリーのセレクトも僕です(^^)

この撮影をきっかけに、テーマカラーと衣装、小物にこだわっていこうと思いました。

僕の癖のあるコーディネートをいつも素敵に着こなしてくれるモデルさんはミキティ。さんです。
感謝m(_ _)m
model ミキティ。

僕のシステム構築は全てOM SYSTEMです。
この時使用したのは↓

OM SYSTEM

E-M1Mark II
E-M5Mark III

M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm f1.2 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm f1.2 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm f1.4 PRO

FL-700WR&FC-WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?